僕のジム通い

 久しぶりのジム、お祭りや、仕事が重なって2週間ぶり。
スタッフのSさんにも、久しぶりですねと声を掛けられる、
これまで、3回/週か2回/週だったので、2週間もあけることなく、何となく緊張気味。
 僕がジム通いを、始めたきっかけは、自分が独立し(設計事務所:不況の時代によくまあ!と思われる方も多いと思いますが)、てから、事務所で過ごす時間が多く、それもほとんど、PCのモニターとにらめっこしている、イスに座りっぱなし、狭い事務所なので、動かない、こういう状況が続くと、体がだるくなり、思考能力も低下してしまうのではないかという、危機感を感じ取ったのが第一、実際有った。
 第二に、所属のサッカーチームでの存在感の低下がありました。
 サッカーは、スキル、チームワーク(アイコンタクト、オートマチズム、戦術の理解)、デイシプリンがよくあげられますが、しかし、局地戦の優劣も大きく戦いを左右します、接触プレーです、この接触場面で、負けてしまう事が多くなった事です、いわゆるフィジカルですね!、このフィジカルの強化の必要性を感じたから。
 
 今後、ジムでの出来事や記録とサッカーの事を書いていきます。

 現在のメニュー
 チェストプレス(大胸筋):59kg*15回 3セット
 ラットプルダウン(広背筋):33kg*15回 3セット  
 フライ(大胸筋):21kg*12回 2セット 27kg*12回 1セット
 ロウイング(広背筋):41kg*12回 3セット
 
 ダンベルカール(上腕2頭筋):7kg*15回 3セット
 ワンハンド・トライセプス・エクステンション(上腕3頭筋):7kg*12回 3セット
 ダンベルベンチプレス(大胸筋)12kg*15回 3セット
 ダンベル・ストレート・プルオーバー(大胸筋・広背筋)10kg*12回 3セット
 シーテッド・インクライン・カール(上腕二頭筋):12kg*10回 3セット
 
 アップライト・ローイング(三角筋僧帽筋):27kg*8回 3セット 
 ベンチプレス:(大胸筋)47kg*12回 42kg*12回 37kg*12回
 
 レッグカカール(大腿4頭筋)41kg*15回 2セット
 レッグエクステンション(大腿三頭筋)41kg*12回 2セット