「錆は一体どうするつもりなの」とお叱りの電話。

 午後、打ち合わせ中、Y邸のクライアントから携帯電話の呼び出し、「錆は一体どうするつもりなの!」とのっけから、きつい一言。
 昨日、説明に伺ったときは、ご主人が不在でだったので、奥様にだけ説明。
 こちらの説明がうまく伝わっていないようだ…やはり説明は、文書を交えた方が正確さと、安心感を与える。…反省

 「昨日の業者との話の内容を説明し、概ね了解を得る。」

 再度、携帯電話の呼び出し「今ユニットバスの中にいるけど、配管のメンテスペースの金具が錆びているじゃないか、金具に穴があいている、どうすんだ、ちょっときてくれ。」心配で現場を見に行ったようだ。
 僕は打ち合わせ中なので今すぐ行けない(明日一番で旨を伝えて了解をいただく)が、業者の方に行ってもらうこととした。
 明日の展開がどうなるか、すごく心配!