地球温暖化対策助成            

(財)セブン−イレブン記念財団で公募していた地球温暖化対策助成の2012年度の助成団体の一つに私達、NPO法人時ノ寿の森が決定しました。

この仕組みは財団のHPによると
 [市民(=お客様)が募金を通して、地域の環境活動を支援する、市民参加の社会貢献の仕組みです。」とあります。

 私達は日頃、コンビエンス・ストアーで買い物をし、レジ脇にある募金箱に気づいても一瞥するだけで、募金までされる方は少ないんではないでしょうか。
 あの募金がどんな風に使われるか、多くの方は関心も薄かったのかもしれません、でも、、募金は、(財)セブン−イレブン記念財団により、みどりの基金として、市民団体の活動に助成され、地域や市民に還元されていました。

 2011年度の助成金額は、合わせて144百万円を超える額でした、小さな善意も数をたのべば大きな力になるんだなあと改めて感心。
 
 さて、我々のその活動内容は
”荒廃森林の間伐を促進する共に、森林と共生する暮らしを広め木材の利用拡大を図る” というものです。

 助成決定に心より感謝、皆様に深謝九拝!