ong time no seeの2

 ”コンバンワ!”振り返るとドウルガ君が笑顔で手を振っている ”やあ!久しぶり、この頃見なかったけど、どうしていたの?” ”シゴトガイソガシクテコレナカッタ!”
 ”ふーん忙しいのね!”少しうらやましい僕。
 僕は今、特別忙しいくはない、”忙しい!”という言葉に反応してしまう僕は暇ってことか?……と、そこにエドアルドさん登場、エドアルドさんは日本語が不得意、だから話しがチンプンカンプンになってしまうことがよくある、今回も同様。
 ”マイニチ4ジカン、ダカラ、コレナカッタ” ”エエ4時間!、この頃4時間しか仕事をしないってこと?”、ブラジル人は4時間しか働かないのか、4時間で忙しいとおもうのか、”気楽でいいね”と少しのさげすみと、哀れさと、うらやましさが瞬間心に宿った。
 ”僕なんか、1日8時間も仕事をしてるんだぜ!”と両指で8本をだして、”8時間、8時間だぜ”と得意げな僕、やはり日本人は働き者だと一人悦に入っていると、 ”チガウ、マイニチ、ザンギョウ、4ジカンネ!””はー、残業4時間!”なるほど残業4時間か、だから仕事が終わるのが9時過ぎになってしまい、ジムにこれないってことかと納得。

 そんなとりとめのない話しをしながら、1時間と約30分、彼らの活躍ぶり(活躍と言っていいほどの筋肉マッスル)を横目で見ながら、いつの日かあのレベルにと心に誓うこの頃です。
本日の成果
チェストプレス(大胸筋):55kg*15*2回 55kg*10回
ラットプルダウン(広背筋):27kg*15回*3セット 
フライ(大胸筋):21kg*12回*2セット 21kg*8回*1セット  
ロウイング(広背筋):41kg*12回*3セット
ダンベルカール(上腕2頭筋):7kg*15回*2セット 7kg*13回*1セット
ワンハンド・トライセプス・エクステンション(上腕3頭筋):6kg*12回*3セット
ダンベルベンチプレス(大胸筋)10kg*12回*3セット
ダンベル・ストレート・プルオーバー(大胸筋・広背筋)9kg*12回*3セット
プリチャー・ベンチ・カール(上腕2頭筋) 10kg*(10回+7回)*1セット
ローイング・アップライト(僧帽筋)) 27kg*6回 22kg*(7+8回)*1セット
レッグカカール(大腿4頭筋)41kg*15回*2セット
レッグエクステンション(大腿三頭筋)41kg*15回*2セット
トーソローテーション(外斜腹筋) 23k*20回(左右)
ランジ(ハムストリング)  30回*3セット