ブラジル三人衆

 エドアルドさん、赤帽子さん、ジャンボさん登場、もう一人、ジュニアがいれば、掛川サンリーナ・ブラジリアントップチームのカルテットがそろい踏みだが、このところジュニアがいないことがおおい、僕は、エドさんとジュニアが話しやすくて、親しみを感じているだけに、残念!
 
ところで彼らは、かなりハードなメニューをこなす。
 インクライン・ベンチプレスを、22kg×20回×3セットを挙げるには驚きだ、ジムには20kgまでのダンベルしかないので、20kgのダンベルに2kgのダンベルをくくりつけてトレーニングしている、僕が思うに彼らブラジル人は日本人とは骨格が違う、元々日本人は欧米人に比べ筋力が劣るのに、トレーニング量もおおいので(時間があれば毎日トレーニングしているらしい)、物理的な揚上ウエイトも違って当然ということ。